千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆ぶっ飛んだ動きになっちゃうのは☆

振付を覚えると、楽しくて、どんどん大きく踊りたくなるものですよね?

 

 

私もそうですよ♥︎
もっと大きくー、もっとかっこよくーって😘

 

 

 

でも、ワイルドな踊り方にも、

 

観ていて惹きつけられる踊り方と、

 

周りにいる人々がぶつからないかビクビクして近寄れないデンジャラスな踊り方と

 

両方ありますよね?

 

 

 


あれ、何が違うと思いますか???

 


・・・・。


・・・・。

 

 

身体の中心に力が入っているかどうか、

 

だと思いませんか??

 

 

 

たかだか、手を回す振付、

 

たかだか、キックする振付、

 


腹に力が入ってないから、自分の四肢を管理出来ないんですよ。

 

手をぶん回したら、その手がどこに飛んでいくかわからない。


キックしたら、その足がどこに出るかわからない。

 

周りの人達の恐怖がわかりますか?

 

 

手の管理、足の管理もそうですが、

 

一番大事なのは、


!!! 腹に力を入れる事です !!!

 

 

 

 

 

腹筋をバキバキに割って下さいなんて頼んでませんwww

 

 


おへその辺りを意識しながら動くだけでいいんです。

 

 

 

それだけで、貴方のダンスは変わるはずです。

 

 

 

 

信じたくないなら信じなきゃいい。

 

でも、別に大掛かりな作業をしろというわけじゃないので、

 

騙されたと思ってやってみたらいいと思いますよ。

 

 

 

お腹に力が入ってると、手も足も、ちゃんとぶっ飛ばずに貴方の身体の近くに帰ってきますよ。

 

 

(´-`).。oO(そして腹の力が抜けた時に怪我のリスクが上がります...)

 

 

大切な貴方にだけは、伝わりますように。。。

 


貴方のダンスの上達に必要なアドバイスが出来るインストラクターを目指したいと思います。

 


今日も、読んで下さりありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆