千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆アップデート研修☆

千葉中心に活動している、ダンスを通して大切な貴方と楽しい時間を共有したいと願うダンスインストラクター、歩です🕺毎日元気に歩゛ろぐ(ブログ)更新中❤️

 

 

今日は、10月からのMEGADANZとOXIGENOの新曲のアップデート研修に行って参りました。

 

アップデートでは、DVDではわからない細かい動きを明確に教えてもらったり、ジャパンアレンジを教えてもらったり、また、指導方法のヒントになる事を習ったり、うまい人の動きを見て刺激を受けたり、たくさんの気づきを頂きます。


今度のMEGADANZは、二曲目からかなりの強度なので、軽減したり、複雑な動きをどうやってお伝えするか、について、ここから10月まで(新曲発表会の9/23まで)試行錯誤だなぁ、と思っています。

 

毎度アップデートの次の日は色々な所が筋肉痛だったり、痛かったりします。
インストラクター目線ではなく、本気で踊るから。。。指導とか関係なしにまずは自分が全力で踊ってみる。

そうすると、怪我しやすいポイントとか、難しいポイントがわかるんです。

みなさんに提供する前のいい意味での実験台というかwwwww


ここはこうやると痛くなるから気をつけてー!の、気をつけて貰いたいポイントを自分の身体を持って伝えられるように。

 


より楽しんで頂けるように、お届けするまで練習したいと思います!ご期待ください❤️(と、ここに書いて戒めてるw)

 

 

ちなみに、今日、一番私の心に響いたのは、
「OXIGENOを通して、自分は何を伝えたいか」
です。

今まで、ダンスに関してなら、考えたことがあった。というか、常々模索している。
でも、OXIGENOに関しては、すっかりOXIGENOを伝えてしまってた😱


森田歩、進化の時なのかもしれませんな.....

 

 

 

はっ😲

 

今日は、ただの生存確認の日記になってしまったw

 


生存確認ついでに、今日は、9/24の、NAS西船橋様のジョイントレッスン(詳細はこちら→ http://ayumi-no-blog.hatenablog.jp/entry/2017/09/02/225637 )の打ち合わせも、ゆまちゃんOTとしてきましたよ!

バックナンバーイベントは、ゆまちゃんの良い所がたっぷり詰まった、それでいて私らしいナンバーもあり、の選曲が出来ました!お楽しみになさってください!

 

f:id:Ayumi-M:20170904185837j:image


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆