歩゛ろぐ、はじめました。

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆一度は挫折しちゃった人にこそ☆

「MEGADANZって難しいんでしょ?」

 

難しくないよ!って言っても、信じて貰えない。

 

 

明日、普段とは違うカテゴリでお邪魔するクラブ様(明日はMEGADANZを担当します)でのお客様との先ほどの会話です。

 


特に、一度MEGADANZに触れた事があって挫折した人には、なおさら信じて貰えない。

 

 

今日は、レッスン後に明日のMEGADANZについての質問タイム♪

 

 

「難しくないよ」の一言には、色々な想いが込められている。

 

解説するね!

 

難しいと思ってしまうのは、いきなりっから細かい動きを完璧にやろうとしてしまうから。

 

そりゃ難しいわよwwwww

ハードルが高い😱😱😱

 

 


例えば、、、
ドルフィンの動きを、一番最初にみてコピー出来るのは、ダンス経験者くらいだろう。
やった事ないんだから、最初から出来るわけないじゃんか。

 

 


それよりかは、

「お餅をごっくんと飲み込む!」とか、
「バケツの水を頭からかぶる!」とか、
「鉄棒くぐる!」とか、
「腹巻きを上から着る!」とか、

想像つく事の方が、とっかかりやすいと思うの。

 

 

まずは、イメージ先行。
大まかに形を理解してから、細かい動きを見ればいい。

 

最初は粗削りでいいの。

はじめの一歩が大切!

 

いつもそう思って、私はみなさんにマイクを通してお伝えしています。

 

私のレッスンでは、振付を日常動作に例えて、自然に動いて頂けるようにお伝えしてますから、一度挫折しちゃった人も、騙されたと思って受けに来て下さると嬉しいな😃


細かい動きは、楽しくなってからでいい。


そう思ったら、少しは気がラクになりませんか?

 


では、MEGADANZのクラスでお待ちしてますね❤️

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

#歩ダンス

#ダンスブログ