千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆初心忘れるべからず、が大前提。☆

ここまで、だいぶ生意気に好き放題書かせて頂いてきたので、ここで少し補足をばwww

 


お前何様だよ、お前そんなに偉いのかよ、と言われそうですからね、、、

 


私が、ここで好き放題書かせて頂いてるのは、私が"器用な人間ではない"から。

 

 

私だって、今でも振り覚えが悪いし、ピルエット3回回れるのだってよっぽど調子がいい時じゃないと無理だし、背中に鉄板でも入ってるんじゃないかと思うくらい反れないし、アラベスクだって高く上がらない。何年やってるのと言われそうだけど、今でもだよ。(出来ない自慢かよw)

 

 


やったことのないジャンルの振り付けは、例え振付を覚えても、なんか格好がつかないし、出来ない事だらけ。(今度は不器用自慢かよw)

 

 


でもさ、

 

 

出来ない事もあるけど、出来る事もあるのよ。

 

 


ダンスの事なら、みんなより、ちょっとだけ出来る事もあるかもしれないの。

 

 

高校卒業して上京してから、ミュージカルの学校行って色々ダンスも勉強してきたし、大好きな先生にアシスタントとして育ててもらったし、色々な団体さんの舞台やTVや映画などにも出させて頂いた。先生には色々な現場に連れて行ってもらったし、点滴打ちながら道端で嘔吐しながら何もなかったような顔で現場に行ったり、寝ずにやっても終わらない事務作業そのまま持って行って迷惑かけて怒られたり、そんな教え方じゃやった事ない人には伝わらないんだよとみんなの前でたくさん怒鳴られたりもしましたが(懲りずに怒られ自慢かよw)、

 

 


いやいや、別に出来ないだ不器用だ怒られただって散々話したが私はその事でカケラも褒めたり慰めたりして欲しくもないから誤解しないで頂きたいのですが、

 

 

 

要は何が言いたいかと言うと、

 


そのたくさんの経験のお陰で、たくさんの愛の鞭のお陰で、出来るようになった事たくさんあるの。

 

 


みんながみんな、最初から出来るわけじゃない。

 

 


人間て、少し出来るようになると、出来なかった時の事、忘れちゃうんだよね。

 

 

「なんでこんな事が出来ないの?」
って。

 

 


でも、、、

よーく考えてみて。

 

 

貴方も最初は誰かに教えて貰わなかった?
出来なかった時期がなかった?

ってね。

 

 


だから、私は、初心を忘れるべからず。

 

 

出来ない人を見捨てたりしません。

 

 


だって、、、

 

私の先生は、出来ない私を見捨てたりしなかったもの。

 

 

 


根気よく、何度も何度も何度も何度も諦めず教えて育てて下さったから、今の私がある。

 

 


私は、そんな先生方の愛の鞭に感謝しているので、、、

 

 


私は、出来ない人の心がわかる、インストラクターを目指してます。

 

 


ステップタッチやパドブレが踏めなかった頃の、同じ位置に踊って戻ってこれなかった頃の、振付が覚えられなくて悩んだ頃の、人の10倍練習しないと出来るようにならなかった頃の、そんな自分の事を忘れないで、、、

 

 


皆さんのお陰でここまで育ってきた私だからお伝え出来る事。

 

 


今同じような壁にぶちあたってしょんぼりしてる人がもし居たら、もしかしたら、それはちょっと前の私かもしれなくて、私も通ってきた道だったりすれば少しは力になれるんじゃないかな?って。

 

 


そんな事を発信するインストラクターが世の中に1人くらい居てもいいかなーと思いまして、、、

 

 


なので、これからも、私が習ってきた事を、私の言葉で、

 

 

 

共感して下さる皆様だけに、シェアさせて頂けたらなーと、思うわけです。

 

 

 

そもそも全員に好かれるなんて無理だから、全員から好かれたいなんて思わない。私はわかって下さる方にだけ、わかって下さればいいかなとwwww

 

 

 

だから、私のくだらない独り言に付き合ってあげてもいいよーって方だけ、これからもお立ち寄り頂けますと嬉しいです😆

 

 


感謝をこめて、、、
☆歩☆