千葉県船橋市ダンスインストラクター森田歩のはてなブログ

ダンサー兼インストラクター”歩”の他愛もない独り言です。

☆食わず嫌いさんへ...☆

ダンスをやった事ない人でもわかるように、
「私の教えるJazzDance」とは、どんなものか、を真面目に考えてみました。

 

 

 

音楽に合わせて、身体を動かします。俳優のように何か役になりきって肉体で表現したり、言葉を使わずコミュニケーションを取ったり、非日常の世界を味わえるので、心が元気になります。
その肉体表現を通して、柔軟性を高めたり筋力をつけたり出来るので、身体も元気になります。

 

 

 

 

.....どうでしょうか?
ダンスという言葉を使わないで説明してみました。


伝わり...ましたでしょうか?ww
ませんかねwwwwwwwwww

もっともっと改善の余地がありそうですね....😥はい。

 

 

 


どういうものなのか得体がわからないから、難しそうだから、という理由で、最初から受講する選択肢にも入らない状況を、打破したいと思い、まずは興味が出るような、JazzDance受講までは至らなくても外から覗いて下さるような、魅力的な説明を考えていきたいと思います。

 


そして、実際に受講して下さる方には、日常の何気ない動きでも、ダンスになるんだなー、という発見を味わって頂きたい!と考えてます。

 

 

ダンスは難しいものじゃない。
歩ける人は誰でも踊れる。
振付や音楽を通して様々な感情を味わえる。
やると、心身ともに元気になれる。

 

 


そんな事を、一人でも多くの人にお伝えするのが私の目標。

 

 


え?汗をかきたい?
...かきますよ!細胞一つ一つ全部使おうと思って大きく身体を使ったら。。。

 


もっとしなやかに、もっとダイナミックに、もっと自由に身体を動かせるように、精一杯応援させて頂きますよ!

 

 


まずはやってみて、どうしても合わなければやめたらいい。まずはチャレンジしてみるという選択肢を...。

 

ダンスが、大好きな貴方の生活の一部になりますように♪

 

 

 


今日も読んで下さり、ありがとうございました😊
感謝を込めて。。。
☆歩☆

 

 

 

 

#歩ダンス
#ダンスブログ